FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きていたわけでして

5月をむかえまして。
私はあいもかわらず、惰性生活をおくっております。

それでも満たされないばかりで、きっといつまでも満たされないのだなあと思います。
がんばれば、がんばるだけ、上を目指してしまいます。
だめになれば、だめになるだけ、何かを求めてしまいます。

どちらに転んでも、満たされないことばかり。
ならば、がんばりますか、と思い動いていても、誰かが驚くほどがんばっているわけではないのです。
なんとも、駄目な人間ですな、私は。

それでも、いろいろと考えて、何かを思ってます。

それを何かにできたらいいなと思って、ここに文章を書いています。
だから、書いたことが誰かの役に立てばいいなと、いつも思っていたりします。
でも、その役に立てばいいなってのは、あなたを救いたいわけでも応援したい訳でもありませんよ。
そんな薄っぺらい善など、あてにもなりませんし、役にも立たないでしょう。
そんな善をふりまくのも嫌です。
こんな人もいるんだな、と思ってほしいです。
共通するものがあったり、はたまた、相反するものを感じるかもしれません。
それがいいのですよ。
何かにきづくきっかけになる。
欲を言えば、私にそれを教えてほしいのです。
教えてもらったら、多分、なんか、私も何かを得るんじゃないかなと思います。
曖昧ですがね。

満たされない、と嘆いて、誰かに救いを求めるよりも、満たしたいと何かをしたほうが案外たのしいですよね。
救いを求めてしまうときも、あっていいもんだと思うけどね。

適度にがんばればいいんじゃないかと。
5月がやってまいりました。
5月病にだけにはならないよう、適度、にね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

海

Author:海
(カイ)
女。
詩を書いてます。


ねくらのチキン

めんどくさがりだけど
くだらないことばっかするけど
いきなりマジになる


※今まで俺という主語を使っていましたが、最近、私という主語になりました。
なので、前の記事に行くと、俺という主語になってます。
人が変わったといったことではないので、ご了承ください。


気ままに更新中

文章諸々無断転載禁止
リンクフリー

sidetitleランキングsidetitle

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログへ
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。