FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつらうつらの

私は、矛盾したものや、あやふやなものが大好きだ。
奥底にあるような、ないような。
あるとみせかけて、本当は無くて。
ないとみせかけて、有るもの。

それになるのは、すごく難しい。

私は自分のことしか考えられない人間だと、つくづく思う。
自分のことしかない人って、行動とか感情が読みやすい。
そう、思います。
だからって、すべてを律すれば、人を思いやれる人間になるわけではないのだけどね。

誰かのためにあろうとする人は、あやふやなのに、芯がまっすぐだ。
読めなくて、読ませようともしていない。
裏が読めてしまっては、相手が苦しむと知っているからだ。

まあ、今書いている文も、あやふやで、よく分からない。
これは、私の考えがまとまらないだけなので、気にしないでね。


矛盾するのも、あやふやなのも、自分ではない誰かのためにあろうとする心だ。
相手を必死に読もうとして、でも読めなくて、読もうとしている自分を読まれたくなくて。

と、私は、矛盾やあやふやを、そう解釈してる。
ただただ、自分が無くて、そうなる人間もいるけども。
私は、そう解釈しているそれが、好きです。

うーん。
あやふや。
このあやふやは、私の好きな物ではないなあ。笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

海

Author:海
(カイ)
女。
詩を書いてます。


ねくらのチキン

めんどくさがりだけど
くだらないことばっかするけど
いきなりマジになる


※今まで俺という主語を使っていましたが、最近、私という主語になりました。
なので、前の記事に行くと、俺という主語になってます。
人が変わったといったことではないので、ご了承ください。


気ままに更新中

文章諸々無断転載禁止
リンクフリー

sidetitleランキングsidetitle

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログへ
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。