FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンガルーボクシング

人間らしい人間になりたいなあと思う今日この頃です。
妖怪人間ってわけではないですよ。

ただ、感情の起伏が、顔に出にくいのです。

昔から、そうです。
出にくく、出すのが苦手というか・・・。
無表情になってしまいます。体裁を取り繕うとしようとしてるのか、反応が薄いです。
内心は、はしゃいでたり、泣いてたりするのですが。
それを外に出したら、いけないことのような気がしています。

でも、仲がいい人や、心を許している人の前だと、顔に出まくるようです。
よく好きな食べ物を前にしている時は、顔に出ているらしく笑われます。
目が輝いてるらしいです。
そういった人の前だと、あまり先々を考えて行動していないなあ、と後から思います。
・・・私は、何かの小動物、または、絶滅危惧種なのでしょうか。
警戒心が強いです。そのかわり、許してしまうと、何でもいいよと思ってしまいます。

受け入れることは、できるのです。
表面上繕って、受け入れたようにはしています。
でも、自分のことは知られたくない。ほっといてくれと思ってしまいます。
うーん。まだこういうとこはネガティブなのかなぁ、なんて。

だから、私の私情を知ってる人は少ないなあ。
悩み相談も、あまりしませんし。

その現状をひっくるめて、自分を楽しく表現できる人がすごいなあと思います。
人間らしく、それでいて、うつくしいなあと。
羨ましいです。そうあれたらなぁなんて思いますが、まだまだ人間力が足りません。
精進せねばなあ。
少しずつでいいから直したい。諦めて封鎖的にはなりたくない。
自分の調子で、ゆるーり、楽しみながら進んでゆきますかね。

ある人に、君はカンガルーみたいだ、と言われました。
はて?と自分の容姿をみたけれど似ていない気がする・・・と思っていたら、
ぶれなくて我慢強そう、と言われました。
カンガルー関係あるのかな・・・それ・・・と呆然としていましたが、
見てくれている人は見てくれているのかもしれない。
と嬉しくなりました。
今度は表情が自然と出るように・・・・がんばりすぎず、がんばりますよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

海

Author:海
(カイ)
女。
詩を書いてます。


ねくらのチキン

めんどくさがりだけど
くだらないことばっかするけど
いきなりマジになる


※今まで俺という主語を使っていましたが、最近、私という主語になりました。
なので、前の記事に行くと、俺という主語になってます。
人が変わったといったことではないので、ご了承ください。


気ままに更新中

文章諸々無断転載禁止
リンクフリー

sidetitleランキングsidetitle

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ポエムブログへ
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。